SSブログ

勝てない韓国 新監督就任後も得点力不足解消できず [サッカー]



日本代表だけでなく、世界のあっちこっちで

国際親善試合が14日に行われ、韓国代表とペルー代表が対戦!

国際Aマッチデーに指定されている試合なんですね。

韓国は国内組とJリーグ勢で構成。ホームにペルーを迎えたが、

両チーム得点を挙げることはなく、スコアレスドローで終了!

韓国は、ブラジル・ワールドカップ出場権獲得後に就任した

ホン・ミョンボ監督下で、4試合を戦い、

3分1敗と勝利がない状態が続いています。

韓国はとりわけ、得点力不足が深刻、、、

今年に入ってからの9試合で5得点、なんとその内5試合が無得点試合となっている。

アジア最大のライバル韓国が苦しんでますね。

W杯出場も結構薄氷を踏む感じでした。

戦力的にはそんなことになるはずない気がするんですが

何が原因なんでしょうか。

まあ、日本とは逆ですね。

韓国は得点力不足に苦しんでますが、

日本は失点の多さに苦しんでる感じで。

お互い、このままW杯を迎えては、悲惨な結果になる気がします。

韓国はパクチソンが抜けてからやっぱりちょっと

攻撃面で苦しんでる感じがしますね。

ただ、韓国もソンフンミンといった若い才能が開花し始めているので、

日本と同様、W杯までには修正してくれると思います。

アジアの力を思い知らせてやりましょう!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

くりっく365