SSブログ

講師が生徒を誤射!?!? 銃の使い方教えてたら当てちゃった [事故]


またまたアメリカで銃の問題発生です。

米オハイオ州キャロルで10日、

銃の扱い方を教える講習中に講師が誤って銃を発射し、

生徒が右腕を負傷!!

73歳の講師が銃の扱い方を教えていた最中、

誤って発射された銃弾が26歳の男性の右腕に命中、、、

男性は病院に運ばれましたが、その日のうちに退院できたみたいです!

よかったよかった、、、

13日のインタビューで、男性はこれ以上の詳細は明らかにしませんでした。

使用されていた銃は、

5発の銃弾が装てんできるリボルバーだったらしいです。

まったくどこからつっこんでいいのやら。

銃の使い方を教えるって、

やはり、アメリカを銃社会でなくすことは

無理なんだなってわかりますね。

みんなが銃を持ってるって事は、

そこら辺にいる全ての人が、常に人を殺せる状態だってことで

それが何より恐ろしい。

銃乱射事件が起きてから、銃社会からの脱却を

目指しているみたいですけど、

無理でしょうね。

またいつか、悲しい銃乱射みたいな事件が起きてしまう気がします。

日本に生まれられて本当に良かった。

そしてやっぱり日本は銃は絶対持たない姿勢を

いつまでも貫かなければいけませんね。

一度銃を持つ社会になれば、

アメリカのように、二度ともどれなくなることは明白

銃の今日から逃れるには、

銃を持つしかない。そういうサイクルが生まれてしまう。

銃は、人を殺すために作られてることを忘れちゃいけません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

くりっく365