SSブログ

ウルグアイ代表 ディエゴ・フォルラン 日本語で感謝の心温まるツイート! 家族、姉を思う心優しい戦士 [サッカー]



8/14に宮城で行われたサッカー日本代表のウルグアイ戦

日本が2−4で敗戦を喫しました、、、

日本の悪いところも多かったけど、

素直にウルグアイは強かったですね!

特に、ディエゴ・フォルラン、ルイス・スアレスらウルグアイの攻撃陣!

迫力満点でやばかった!!

そのディエゴ・フォルランはご存じの通り南アフリカW杯のMVPで、

ウルグアイの絶対的存在だ。

フォルラン2.jpeg

そのフォルランが、自信のTwitterで、

日本語を使って日本への感謝をツイートしています!

すげーうれしいというか心温まりますね!!

もうフォルランのことますます好きになっちゃいそうです!笑

そのフォルランのツイートですが、

スクリーンショット 2013-08-15 12.28.25.png

「サービスの日本の方々 に感謝しますこの媒体を活用したいのですが。 尊重し、教育と私たちに向かって治療を賞賛するが。 それは常にこの国に来るために喜びであります。ありがとう。」

.........ん?笑

機械翻訳でもつかったんでしょうね!笑

でもなんか逆にほっこりしますよね!笑

かわいげがあるというか!

選手として超一流であるうえに、

ものすごく人がいいのが伝わってきますね!

たくさんの人に愛される選手である理由がわかります!!

フォルランのフォロワーは、日本で最もフォロワーの多い

有吉よりも全然多い!!

世界中の人から愛されているのがよくわかりますね!


そして、実はこのツイート、直前につぶやかれているスペイン語を

機械翻訳したものであることがわかっていて、

このスペイン語をちゃんと訳すと、

「日本の皆様の応援のマナーや、 私たちへの礼儀の正しさを賞賛し、この場をかりて感謝いたします。 この国に来るたびにいつも喜びを感じます。 ありがとう。」
こんな感じになるそうです!

本当に心温まりますね!!

こちらこそ感謝感謝です!!

遠いところからきてくれて、すばらしいプレーを見せてくれて、

本当にありがとうフォルラン!!



実はフォルランは12歳の時、

当時17歳だった姉が交通事故にあってしまい、

下半身不随になってしまいました。

その時の多額の治療費が、家計を圧迫。

どんどん生活が苦しくなっていきました。

フォルランはテニスがとても好きで実力も文句なしでしたが、

家計を助けるため、テニスで成功する夢を諦め

15歳で父親が所属していたクラブとプロ契約。

サッカー選手になる道を選びました。

「僕はお金も、名声も、称賛だっていらない。 姉さんが歩けるようになればそれでいいんだ。」

ふぉるらんとあね.jpg

かっこよすぎる。本当にかっこよすぎる。

脚が動かなくなってしまったお姉さんのために、

弟が脚で治療費をつくってあげる。

サッカーに興味がなくても、

誰もがフォルランに惚れるんじゃないでしょうか。

南アフリカW杯の時も、フォルランは脚を痛めていたそうですが、

「歩けない苦しみ比べればなんてことない」と

強行出場していたようです。

そして、ウルグアイをW杯ベスト4に導き、

自身もMVPを獲得。

ディエゴ・フォルランというサッカー選手を

愛さずにはいられませんね。



とても家族思いで心優しいディエゴ・フォルラン。

サッカー選手としての実力も世界トップクラスで

また、あのイケメンっぷり。

フォルラン.jpeg

彼を今回のウルグアイ戦で知ったという人もいると思うので、

日本のファンが急増するんじゃないしょうか!

年齢的な衰えもあるかもしれませんが、

プレーはどんどん成熟している。そんな気がします。

今後もフォルランに注目です!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

くりっく365