SSブログ

内田篤人がアーセナル!?!? サニャの後釜候補か 昨年対戦時の海外反応 [サッカー]

イギリス紙『デイリースター』によると、

アーセナルがシャルケに所属する日本代表DF内田篤人に関心を寄せているらしい!!

同紙では、アーセナルが今シーズンで契約の切れる

フランス代表DFバカリ・サニャの代役として、内田に注目していると報道。

一方、獲得には500万ポンド(約7億5000万円)の移籍金が必要と見られ、

他クラブとの争奪戦となる可能性があるみたいだ。

アーセナルがサニャとの契約更新を図っていることや

ソショーに所属するフランス人DFセバスティアン・コルシアにも関心を寄せるなど、

内田への興味以外にもいくつかの選択肢が伝えられている。

しかし昨年アーセナルはシャルケと対戦した際、

内田とファルファンにサイドを制圧されており、

かなりいい印象を与えたみたいです!!

やはりファルファンと組むとアーセナルでも手こずるような

すばらしいサイドバックですね!誇らしい!



以下 昨年対戦時の海外の反応

・内田 + ファルファンの攻撃 = 殺人級

・今シーズンのシャルケを初めて見たけど、かなり良さそうだね。
ヘヴェデス、ホルトビー、KJH(フンテラール)、内田。
何人か素晴らしい選手を抱えている。

・フィールドにいる内田を見れて嬉しい。偉大なディフェンダーなんだ。

・内田 = 新幹線

・やばいぞ!内田がずっとサイドを制圧してる!

・そう!彼は常に正しいポジショニングを取っているんだよ!彼はとても「インテリ」「サッカー脳高い」

・内田が右サイドから押し寄せる波のように神風攻撃。
サントスも行かないとあかん。

・”何でファルファンは代表で良いプレーができないんだ”
って言ってる人達へ
理由は相棒の内田篤人が傍にいないからだ(スペイン)

・マイスター内田がサイドを支配。

・この内田ってやつはワールドクラスだぞ。

・内田(アジアンRB)を敵陣に押し込む必要がある。
ファルファンの横をオーバーラップさせないようにしないといかん。

・内田がずっと自由にプレーしていて、シャルケがうちの左サイドを蹂躙している。うちの攻撃はまるで無一文。悲惨だ。

・5分おきに繰り返されるエミレーツの実況放送。
「ファルファン、そして内田・・・ 右サイドでフリーだ。」
「アンドレ・サントスはどこにいった?」

・ひょっとしたら・・・
もっと素早く裏を狙ったり、彼の反対のサイドにダイレクトにボールを回せば
内田が襲撃に来る回数を減らせるかもしれない。

・サントスにとっては悲惨なゲーム。ファルファンと内田にズタズタに引き裂かれてる。

・内田、日本製エンジン。

・二年前のマンチェスターユナイテッド戦でのノイアー劇場を観てから、
内田は大のお気に入りの選手なんだな。(ドイツ)

・交代で入ったバルネッタに気をつけろ。
もし彼が内田とファルファンと絡み出したら、アンドレ・サントスのところで好き放題にやられるぞ。(スペイン)

・内田にとって最高の夜、再び。
ファルファンとの連携は殺人級。

当時の対戦がアーセナルに衝撃を与えたみたいですね!

まだ関心ってことでそこまで期待してないですけど、

少なくともアーセナルレベルのチームに認められる実力ってことですね!

ただ、もし本当にアーセナルに移籍したら

日本の両サイドバックってかなりやばいですね!!笑

ワクワク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

くりっく365