SSブログ

ジミー大西 障害 画家として絵画を描く

年末のガキの使いでもよく知られるジミー大西さん。

じみー2.jpeg





ジミー大西さんは、一種の障害を持っているのでは?


と、今に始まったことではありませんが、ネットで話題になっています。


たしかに、彼の言動や振る舞いはちょっとおかしな気もします。


では、ジミー大西さんが持っている障害として、


疑われてるのは一種の学習障害のようなものだといわれています。


専門的な知識を持つ方々によると、


いわゆるアスペルガー症候群だと診断されています。






アスペルガー症候群の特徴としては、


見た感じだと自閉症気味で、周りの人とのコミュニケーションが


あまり上手ではなかったりします。


そして興味を持つものの幅が極端に狭いんだそうです。


しかし興味を持ったものに対してはとてつもないほどの


才能、集中力を発揮し、大きな結果を残すことも少なくありません。


有名どころで言うと、ゴッホなんかもアスペルガー症候群だったみたいですよ。


最近では、イチローなんかもアスペルガーなんじゃないかって言われてるみたいです。


さかなくんや黒柳徹子、のだめカンタービレののだめなんかもそうみたいです。


他にも『結婚できない男』の主役、建築デザイナー桑野(阿部寛)、


映画『スウィングガールズ』の音楽教師役、


”伊丹先生”(白石美帆)生徒役、”関口香織”(本仮屋ユイカ)なんかもそうじゃないでしょうか。


しかしそうなってくると


アスペルガー症候群って障害ってよんでいいのかなって気持ちになります。


ジミー大西さんが障害を持っているかどうか、


はたしてジミー大西さんがもっているアスペルガー症候群が


障害とよんでいいものなのかということについては


今は多くを触れないでおこうと思います。



ジミー大西さんはいったいどんなことに深く興味を持ち


どんな才能を発揮しているのか、気になりますね!


ジミー大西さんは、


ガキの使いなんかでもブレークし、


人気も絶好調であったノリノリの時期に突如引退してしまいました。


きっと深く興味を持ったものがあったんでしょうね!


ではその興味を持ったものっていったい何なんでしょうか。


それはデスね、、、です!


すばらしく独創的な絵を描きます。


それは個展を開くほどなんです!!


130点以上もの作品が公開されているとのことです。

じみー.jpg




その独特の色彩感覚とデザインを生かした水彩画は


なんと1枚30万円もの値がつくようなものがあるそうです!!!


明石家さんまさんも「ジミー大西の絵を買うやつの気が知れない」


なんていいながらもちょくちょく「お小遣い」をあげているそうですよ!笑


礼儀正しいかつあげ屋と言われるってジミー大西さんも笑顔笑


ジミー大西は個展を開くだけでなく、


ボージョレー・ヌーボーのラベルのデザインや、


みずほ銀行のキャッシュカードや通帳のデザインも手がけているそうです!


すごすぎる!!!


彼のデザインで車もこんな風に!!!


じみーかー.jpg


乗りたいかどうかは別にしてw


才能感じますよね。本当にすごい。






ジミー大西さんは結婚もしてるんです。


お相手は元マネージャーの女性。


お子さんもいらっしゃるご様子!


ニューヨークをベビーカー押して歩いているところも目撃されているようです。


ジミー大西さんに子供がいて、


ニューヨーク歩いてるのイメージできない!


とにもかくにも、ジミー大西さんが障害を持っているか否かに関しては


とっても線引きが難しいと思います。


ただ、自分はこの点については


たとえ見識者から見ると障害であったとしても、


なにもネガティブな事はないと思います。


ジミー大西さんも気にしてはいないと思いますが


今後、彼のアスペルガー症候群っぽいところを


障害だうんぬん言う人がいても、負けずに頑張ってほしいですね!


お笑いタレントを引退した、


画家、ジミー大西の活動に今後も注目です!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

くりっく365