SSブログ

サッカー日本代表 ウルグアイ戦 メンバー [スポーツ]

 8月14日に宮城スタジアムで行われるサッカー日本代表のウルグアイ戦

その招集メンバーが決定!

GKは川島永嗣、西川周作、権田修一

DFは駒野友一、今野泰幸、伊野波雅彦、長友佑都、内田篤人、吉田麻也、酒井高徳

MFは遠藤保仁、長谷部誠、青山敏弘、高橋秀人、山口螢

FWは香川真司、岡崎慎司、本田圭佑、豊田陽平、清武弘嗣、柿谷曜一朗、工藤壮人

海外組も名を連ねましたね!

東アジア杯で活躍した柿谷や山口あたりとの化学反応も見てみたいですね!

そして何より!

相手のウルグアイ代表!

メンバーはがちメンバーです!

ルイススアレス、カバーニ、フォルランをはじめとし、

吉田のチームメイトのガストンラミレスやガルガノ、

長友のチームメイトのアルバロペレイラ、リバプールのコアテス、

そしてユヴェントスのマルティンカセレス!

まさにワールドクラスの相手です!

この本気ウルグアイ相手に日本がどこまでやれるのか!

非常に楽しみです!!

勝って日本も世界トップクラスで戦えるんだということを

全世界にアピールしてほしいものです!!

期待しましょう!!!

低反発マット買ったった!! [日記]

 こんにちは!!

最近は暑いですね!

ほんとに暑い!

7月からこうも暑い日が続くとさすがに参っちゃいます!

冷房なしには生きられませんね!

しかぁし!!

実はですね、僕の住んでいる部屋は、二部屋あるんですが

普段寝ている方の部屋は冷房がないんです!!

毎晩寝苦しくて寝苦しくて死にそうでした泣

そしてまた冷房のない部屋には布団がない

ならばと、少し高かったですが買ってしまいましたよ!

低反発マットレス!

もう夜寝るのが楽しみになって仕方ない!!!!

冷房のおかげで涼しいし低反発マットレスのおかげで

ふわふわ快適な睡眠!

しかも一人暮らしなのにダブルサイズ買ったので寝返りの自由も半端ない!

もう本当に最高です!

久しぶりにいい買い物しました!!

睡眠は健康にも大きく関わるから大切にしたいですしね!

よし!今晩も寝るのが楽しみだ!!

健康におけるベッドレストの影響 [健康]



ここ最近、休日は運動もせずにゴロゴロ過ごす人が多い。

べつに今に始まったことじゃないと思うが、

スマホの普及などの影響で、

休日はベッドから動かずにできることが多くなった。

この寝たまま動かずに過ごすことをベッドレストという。

ベッドレスト、、、聞いただけで体に悪い感じは伝わってくる。

1日ベッドレストになっただけで、太ももの筋肉は0.5%失われる。

そしてこの失われた太ももの0.5%を取り戻すのには少なくとも

運動する日が3日以上必要といわれている。

ちなみに、筋肉は1㎝あたりに発揮できるパワーは5kg

つまり土日の二日間ベッドレストになるだけで、、、

体育会系の部活やってる人にとって、

ベッドレストってのは天敵ってことですね。

他にも様々な病気や疾患の直接の原因とはならなくても

ベッドレストが原因の一端となることは間違いない。

健康を害したくない、部活をしている

そんなそこのあなた。

土日だからって布団の上でスマホでYouTube見てていいんですか??

ゲームやってていいんですか??LINEしてていいんですか??

ベッドレストにならないように皆さん気をつけましょう。フフフ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

くりっく365