SSブログ

モンハンで知り合って結婚!! 20代女性「彼の槍がうまい!」

ついにDSでも発売され、ポケモンとともに大人気となっているゲーム

「モンスターハンター4」

もんはん.jpg

[スポンサーリンク]


[スポンサーリンク]

このモンハンで出会って、結婚にまで至ったというカップルが話題を呼んでいる。

(以下 NEWSポストセブンより)

街コンブームの流れで、有名なアニメやマンガとタイアップした街コンや婚活イベントが増えている。「エヴァ街コン」「マクロス街コン」に並び、最近では「モンハン婚活」までも開かれるようになっている。モンハンとは、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』のことだが、モンハン婚活では何が行なわれているのか。実際に参加した男性(30代前半)は、こう語る。
「モンハンは、一人でプレーする以外にも、友達やネットの知り合いとオフ会ついでにやれる協力型のゲームなんです。都内にも『リアル集会所』といわれるモンハンをプレーできるカフェが、至る所にあります。自分の身の回りでオフ会をするとなると、つい男性ばかりになってしまいますが、婚活ってくくりで集まるのも面白いかな、と思い、友人と一緒に参加してみました。
 基本的には、PSPを持っていって、ゲームする感じでした。武器の相性によって、戦いやすさが違うのですが、ノリのいい女性の方とは画面の中でめちゃくちゃ盛り上がりました。ただ、実際には無言でゲームを続けてましたけど(笑)。僕はどうしても婚活したいと思って行ったわけではなかったのですが、楽しめてよかったです」
 婚活イベントが行なわれるほど人気のモンハンだが、実際にモンハンのオンラインプレーを通じて出会い、結婚にまで至る「モンハン婚」というケースもある。自身がモンハン婚をしたというAさん(20代前半)が語る。
「ラオシャンロンが襲撃してきて、その防衛戦で一緒にクエスト行ったのが彼と知り合ったきっかけでした。オンラインプレーを続けているうちに、プレースタイルがよく合うので、自然と仲良くなりました。彼は槍が上手いんですよ。プレーしない間も、チャットをしたりして、オフ会に至り、そのまま結婚にまでこぎつけました。
 もともと直接会ったことのない人でしたが、親のいるリビングでチャットをしていたので、親にはバレてはいました(笑)。会ってみて、本当にいい人だったので反対されることもなかったですね。周囲の人に驚かれることは多いですが……というか、だいたい驚かれます(笑)」
 ネットやゲームを通じて、様々な出会いがあるようだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

くりっく365