SSブログ

日川高校 野球部 メンバー 2013 大阪桐蔭との感動の激闘 結果  [高校野球]

部長 小林 太郎
監督 池谷 公雄
背 守 氏名 年 身長 体重

1 投 山田 基樹 3 194 88
2 捕 山本 悠雅 3 170 79
3 一 佐野 優吾 3 170 68
4 二 寺本 駿也 3 171 65
5 三 水上 凱人 3 176 63
6 遊 広瀬 克弥 3 170 68
7 左 山形 勝一 3 177 82
8 中 佐野 拓也 3 178 70
9 右 斉藤 丞 2 174 73
10 内 安藤 浩平 2 175 71
11 投 三枝 龍史 3 168 61
12 捕 矢崎 凪人 3 180 92
13 内 石原 隆平 3 177 78
14 外 前田 真也 2 165 56
15 外 保坂 理貴 3 178 69
16 内 滝島 勇希 3 180 74
17 内 小林 大輝 3 162 62
18 外 内村 貴大 3 174 78
19 内 相沢 玲  2 169 62
20 内 小宮山優生 1 162 63




ハイライトです!






日川高校ナインは持ち前の機動力を発揮。そして必死に最後まで

強豪の大阪桐蔭高校と互角に戦いました。

日川は、三枝君、ドラフト候補の山田君の粘投と、

持ち味の機動力を生かし、連覇を狙う森君ようする強豪の大阪桐蔭を攻め続けた。

土壇場で追いつく粘りを見せましたが、

最後の最後延長10回裏に力尽き、サヨナラで惜しくも負けてしまいました。

しかしここまで感動的な試合は久しぶりな気がしました。

日川高校も大阪桐蔭も本当によく頑張ったと思います!

手に汗握って熱くなりました!

試合の詳細ですが、

日川高校は2回、先頭の山形君が右越え二塁打で出塁すると、

1死三塁から佐野拓也君のスリーバントスクイズで先制!

先発の三枝はフォークボールがさえ、相手打線の3~5番、

森君、近田君、香月君の全員から空振り三振を奪う好投をみせます!

5回には1死満塁のピンチを迎えましたが、ここも併殺で切り抜けました。

でも6回、2者連続四球で降板、山田君に後を任せます。

しかし継投した山田君もも死球で無死満塁にピンチを広げてしまい、

内野手の失策で逆転を許してしまいます。仕方ないです!

それでも8回!!寺本君の二塁打と水上君の中前適時打で1点差!!

9回には2死二塁から敵失で追いつく粘りを見せます!!!

日川高校と大阪桐蔭の試合は今大会初の延長戦に入りました。

そして、日川高校は10回裏、1死から死球の後に連打を浴び、力尽きました。


しかし、負けてしまいましたが日川高校!

ほんっっとうによくがんばっていました!

多くの人が感動したことと思います!

そして勝利した大阪桐蔭はおめでとうございます!

このまま連覇を達成してほしいですね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

くりっく365