SSブログ

ネタ作り!?「モリのアサガオ」の郷田マモラ!逮捕起訴 ボール投げつけて強制わいせつ!  [事件]

死刑制度がテーマの漫画「モリのアサガオ」や

「きらきらひかる」などの作品で知られるている

漫画家の郷田マモラ(本名・上之郷守)被告50歳が、

女性にわいせつな行為をしたなどとして逮捕、

起訴されていたことが14日わかった!




捜査関係者によると、郷田被告は今年4月21日頃、

東京都国分寺市内の郷田被告の事務所で、

女性にボールを投げつけ、女性を脅してわいせつな行為をし、

5月12日にも同じ女性にボールを投げつけ、

突き飛ばして2週間のけがを負わせたとして、小金井署が逮捕。

東京地検立川支部が6月25日と7月12日、暴行と強制わいせつ、

傷害の罪で東京地裁立川支部に起訴したとのこと。

郷田マモラは1993年に漫画家デビュー。

1998年には女性の監察医を描いた

「きらきらひかる」がフジテレビでドラマ化され、好評を博し、

2005年には「MAKOTO」が映画化されました。

「モリのアサガオ」では文化庁メディア芸術祭大賞を受賞してます!



何をしとんのじゃ!!!笑

もともと社会派の漫画を書くことで有名で

鋭い視線で読者の心理にぐっと詰め寄ってくるような

結構考えさせられる漫画を書く人です。

そういう人がまったくどうなさったんでしょうか。

郷田マモラはアシスタントを常に募集していました。

しかもアシスタントは女性ばかり。

そのためアシスタントが全く定着しなかったそうです。

性欲が激しい人だったんですかね、、、

女性に対する考え方というか女性を見る目が

普通の人よりもゆがんでいるんでしょうか。

いずれにせよ、かなり人に考える機会を与えてくれる漫画を

書いてくれる人だったので、残念です。

それとも自分で直接刑務所に入って

今後の漫画の題材にでもしようとでもいうんでしょうかね。

次の漫画考える前に、

相手の女性のことも考えられるようになってほしいものですね。

郷田マモラが今後しっかりまとも人間になって

またしびれるような漫画を書いてくれることを期待しています。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

くりっく365