SSブログ

プレミアリーグの問題児 悪童ルイス・スアレスの孤立 [サッカー]


プレミアリーグのビッグ4といわれるビッグクラブのひとつ、

リヴァプールのエース、ルイス・スアレス。

ここ最近、チームメイトとうまくいっていないのでは?

という憶測、報道が多い。

その報道を加速させてしまったのが、

全体練習からはずれ、ひとりでトレーニングを行い、

泣きながら車に乗っているところを写真におさめられてしまったからだ。

また、チームメイト達が集まってサッカーゲームで遊ぶなか、

隣のソファーで一人ゲームをしている写真もあがってしまった。

ただのメディアの煽りで、たまたまそうなった瞬間だったのかもしれないが、

ルイス・スアレスのプレミアリーグでの問題児ぶりをみてしまうと、

その可能性は大いにあると考えてしまうのも仕方のない事だろう。

さらに不名誉なことに、ルイス・スアレスは

プレミアリーグで最も嫌われている選手に選ばれてしまった。

彼がゴールを決めた後にも誰も祝福に来ないシーンがあったが、

それは相手チームやファンの間だけではなく、

チームメイトの間でもよく思われていない証拠なのかもしれない。

今回、泣いている写真があがったことが、

何か問題を起こしてもいつもひょうひょうとした印象のある悪童が

泣くほどの何かがあったのではないかと余計に憶測が飛び交う結果になった。


アヤックス時代は110試合に出場し81ゴールを記録、

リヴァプール時代は77試合に出場し38ゴールを記録。

FWとしては申し分ないというより驚愕の数字をの残しているルイス・スアレス。

世界中が目を疑った、かみつき事件。

問題児はサッカー界に多いが、ここまでの問題を起こす悪童はいないだろう。

しかし、上記に示すとおり、FWとしての能力は申し分なく、

今季はレアルが獲得を狙っているとも言われている。

その才能はチームメイトのスター選手、

スティーブン・ジェラードも絶賛するほどだ。


8/14に行われる日本戦にも出場するために今日来日。

どんなプレーを見せてくれるのか楽しみだ。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

くりっく365